発見!これは新しい!!日本茶スタンドSatenで抹茶ビールを飲んでみた。

皆さんこんにちは!

 

今週は天気も良く暑い日が続くらしいです。

 

緊急事態宣言も本日解除されるみたいで、少しでも明るい普通の日常が見えてきましたね。

 

そんな訳で今日は散歩日和でしたので運動がてらフラフラと、、、

 

するとオシャレなカフェを発見!!!

 

なんか雰囲気が良くて吸い込まれるように外のメニューに釘ずけ。

お茶を売りにしてるカフェみたいで、、、

 

そのメニューの中に

 

抹茶ビール!!!

 

え〜ーー新しい

どうなんですかね。抹茶にビール???

 

でもこのコラボ合わなくわなさそう、ってことでテイクアウトしてみました。

 

 

西荻窪の日本茶スタンドSatenで抹茶ビールをいただいてみた

f:id:kin29kun:20200525224510j:plain

日本茶スタンドSaten

どんな味なんだろ???

でも想像できない味ではなさそうですよね。

なんとなくですけど苦味on苦味でビールの勝ち〜〜みたいな笑

早速青空の下久々に昼間っから頂きまーす!!

 

鮮やか!!抹茶ビール!

f:id:kin29kun:20200525224700j:plain

抹茶ビール


 

店員さんが丁寧に抹茶を立てて頂きそこにビールです。

 

一口飲むと、ビールの何とも言えない喉越しの後、抹茶の苦味がクッとくる感じです。

 

抹茶の勝ちじゃん!笑

 

でも凄くあっさり飲めるので何杯でもいけそうな感じです。

それと健康を気にしている人にも丁度良いですね。

 

美味しい!

これからの季節にはさらに最高ですね!

 

みてください、この鮮やかな緑 !!!

なんか癒されますね。

飲みながら歩いていても、ビールとは思われませんね。笑

 

これぞオシャレビール!!!

 

日本茶スタンドSatenのメニュー

f:id:kin29kun:20200525224900j:plain

日本茶スタンドSatenのメニュー


 

メニューはこんな感じです。

 

今回はテイクアウトしたので、まだ他にもメニューあるみたいです

 

アルコールばっかですけど、煎茶ジントニックほうじ茶ラムコークも気になります。

 

今度はゆっくりイートインでもしてみよう!!

 

日本茶スタンドSatenの店舗情報・外観

 

f:id:kin29kun:20200525224756j:plain

日本茶スタンドSatenの外観

 

オシャレ感ビンビンです!!

これからの季節しっとり風を感じながら読書でもしたくなるような佇まい。

例えばですよ、決してベロベロになるわけにはいけない感じですね 笑

 

2018年4月23日にオープンした日本茶スタンドSaten

 

「茶リスタ」とバリスタがタッグを組んだお店らしく、お茶などのドリンクメニューはもちろん、抹茶プリン絶品らしいです。

 

営業時間はお店のFacebookによると 10:00〜21:00  

不定休みたいです。

 

 

 

日本茶スタンドSatenまでのアクセス

 

 

 西荻窪駅の南口を出て右方向の飲屋街をまっすぐ直進。徒歩5分くらいで到着です。

 

まとめ

これからの季節のビール、ますます楽しみですね。

 

ここも一つの楽しみになりそうです。